ヘッドライン
ここでは、相互リンク先ブログ様の更新情報を表示しています。 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

仮面ライダー鎧武 アームズチェンジシリーズ AC01 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ

本日はこちら。

RIMG0231_R.jpg

10月6日より放送中の仮面ライダー鎧武より、「アームズチェンジシリーズ AC01 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ」をご紹介。
アームズチェンジシリーズは2009年の仮面ライダーWのWFCシリーズから続くアクションフィギュアの新シリーズ。
第一弾は主人公ライダーの基本フォーム、仮面ライダー鎧武のオレンジアームズが登場です。

レビューは下のリンクからどうぞ。
まずは、素体となる鎧武本体をご紹介。

RIMG0236.jpg

仮面ライダー鎧武 素体
ロックシードのアームズを装備する直前の形態ですが、2013年10月13日現在特に名称は無いようです。


RIMG0237.jpg

リアビュー
後頭部と背中のネジはアームズ装備時に隠れるようになっています。


RIMG0238_R.jpg

顔アップ
アームズを装備していないのでパルプアイは無色透明。


RIMG0239_R.jpg

アームズを装備する関係で頭には大きくスリットが入っており、後頭部が小さく造形されています。


RIMG0242_R.jpg

手指は旧シリーズと同様指が二本ずつ可動する仕組みになっています。


RIMG0250_R.jpg

変身ベルトの戦極ドライバーはロックシード部分のみ銀塗装で再現。
ロックシードによってフォームチェンジするシステムなのでこの仕様もやむなしか。


RIMG0240_R.jpg

オレンジアームズ
続いて鎧武が装備するオレンジアームズ単体をご紹介。
みかん型の鎧内部に兜が格納されています。
皮のつぶつぶやてっぺんのヘタなどミカンらしさ(?)たっぷり。


RIMG0241_R.jpg

リアビュー
みかんです。


RIMG0244_R.jpg

それではこの玩具の目玉でもあるアームズの装着ギミックをご紹介。
「オレンジ ロックオン!」


RIMG0245_R.jpg

「オレンジ アームズ!」


RIMG0247_R.jpg

「花道 オンステージ!」
オレンジアームズを肩のジョイントに接続後、みかんの皮を剥くようにオレンジアームズを開いていきます。


RIMG0233.jpg

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
オレンジアームズを装備した鎧武の基本フォーム。
吹返しの付いた兜や大袖と胸板など、戦国武将を思わせるシルエット。


RIMG0234.jpg

リアビュー
背中部分のアームズは劇中ではもっと小さいのですがギミックの都合上大きくなっています。


RIMG0235_R.jpg

顔アップ
透明だったパルプアイにミカンの断面のような模様が入りました。
頭部も吹返しやしころが追加されてちょうどいいバランスに。


RIMG0251_R.jpg

アーマードライダーの汎用武器である無双セイバーが付属。
軟質素材製で鎧武の手に持たせることが出来ます。


RIMG0252_R.jpg

無双セイバーはトリガーを引くと銃になるという設定ですが、玩具ではトリガー部分が埋まっておりフィギュアも人差し指が可動しないのでただ持たせるだけになります。


RIMG0248_R.jpg

無双セイバーはホルスターの穴に接続して帯刀状態にすることもできます。


RIMG0249_R.jpg

また、無双セイバーの反対側にはロックシードホルダーが。
三個のロックシードが装着されています。


RIMG0254_R.jpg

無双セイバーに加えて、オレンジアームズの専用武器である大橙丸が付属。
こちらは頭身がオレンジ色に塗装されています。


RIMG0255_R.jpg

無双セイバーと大橙丸を連結させれば第一話で使用したナギナタモードが再現できます。


RIMG0262_R.jpg

可動はFMCSやWAP!と同程度。
ガシガシ動かして遊ぶには申し分なし。


RIMG0261.jpg

必殺技「無頼キック」を再現。
第二話の時点で未だ披露されていませんが、近いうちに劇中で見られるのでしょうか…


RIMG0232_R_20131014000757580.jpg

馬に乗せて第一話のアバンを再現。


RIMG0257_R.jpg
RIMG0256_R.jpg

オレンジアームズは固定こそ出来ませんが他のフィギュアにも装備させることが出来ます。
サイズ的にfigmaや武装神姫がちょうどいい感じ。


RIMG0258_R.jpg

以上、AC01 オレンジアームズでした。
脚本がニトロプラスの虚淵氏、モチーフが戦国部長+フルーツで変身などイロモノ要素満載の仮面ライダー鎧武ですが、
メカニカルなロックシードやアームズチェンジギミックなど、玩具的には非常に遊びごたえがありそうです。

それではまた次回。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
プロフィール

Solokichi

Author:Solokichi
好きな玩具、気になった玩具等を紹介していきます。
欲しいときが買い時、好きなときが旬!

Twitterアカウント:@Solokichi

このブログについて
更新は不定期。 このブログはリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 相互リンク希望の方は、コメントかTwitterにてお願いします。 当ブログの画像、文章の転載はご遠慮ください。
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。