ヘッドライン
ここでは、相互リンク先ブログ様の更新情報を表示しています。 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

ねんどろいど アイアンマンマーク42 ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット

本日はこちら。

RIMG0354_R.jpg

ねんどろいどより、「アイアンマンマーク42 ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット」をご紹介。
映画アイアンマン3に登場したアイアンマンマーク42がトニーの自室ジオラマと共に登場です。

レビューは下のリンクからどうぞ。 RIMG0355.jpg

アイアンマン マーク42
トニー・スタークが制作した42番目のアイアンマンスーツ。
従来のスーツよりも金色の部分が多いのと眉間にしわを寄せたようなマスクデザインが特徴的。
ねんどろいど頭身で可愛らしくデフォルメされています。


RIMG0356.jpg

リアビュー
マスクの赤色部分はキャンディ塗装が施されています。


RIMG0357_R.jpg

顔アップ
前作のマーク7は持っていないのですが前より金色部分の色味が白っぽくなったかも?


RIMG0358_R.jpg

胴体はフル可動仕様。
胸・肩・二の腕・肘・手首・腿・膝・足首が可動します。
塗装精度もなかなか。


RIMG0359_R.jpg

背中にはスタンド用接続穴があり、スタンドを接続できます。


RIMG0361_R.jpg

付属品はこちら。
トニー・スターク頭部、左右平手、リパルサーレイエフェクト手首、飛行エフェクト手首、脚用リパルサーエフェクト、ポージング用左脚パーツ、ホール・オブ・アーマーが付属。


RIMG0360_R.jpg

トニーの頭部はもちろん組み替えてアーマー内に取り付けることが出来ます。
マスクは内蔵されたマグネットで固定できます。マグネットには保護シールが貼られていますのでヘルメットを傷つけません。


RIMG0365_R.jpg

頭部を完全に取り替えるとヘルメットを外した状態のトニーを再現できます。
劇中ではヘルメットだけ外すシーンは少なかったのであまり印象に残っていませんが……


RIMG0366_R.jpg

一応RDJ氏の雰囲気は出ているのではないかなと。


RIMG0362_R.jpg

こちらがホール・オブ・アーマー。
トニーの自室の一角を再現。マーク1からマーク7までのアーマーが飾られています。


RIMG0363_R.jpg

飾られた歴代アーマー達。
よく見るとマーク3よりマーク4の方が胸板が厚くなっていたりマーク7の太腿が銀色になっていたりと小スケールながら各アーマーの特徴がしっかりと表現されています。


RIMG0364_R.jpg

ホール・オブ・アーマーにもスタンド穴がありますのでマーク42を飾ることが出来ます。
トニーの顔を入れなければ無人状態も再現可能。


RIMG0373_R.jpg

逆向きにスタンドを挿せば劇中冒頭の"分娩室へようこそ~"のシーンも再現できます。


RIMG0367_R.jpg

アイアンマン本体に戻って付属品紹介。
リパルサーエフェクトは手首と交換式。
手首はロール軸のみなので角度は固定です。


RIMG0368_R.jpg

指を閉じた飛行エフェクトと脚用エフェクトを付けて飛行ポーズ。
ある程度上を向けるので自然な飛行ポーズが取れます。


RIMG0369_R.jpg

長いスタンドも付属するので浮かせた状態で飾ることも出来ます。

RIMG0374_R.jpg

マーク42というと機能不全や故障ばかりであまり活躍できていなかった印象が…


RIMG0371_R_20131225233819728.jpg

トラックにぶつかられてバラバラになったりもしてました。


RIMG0372_R.jpg

ポージング用左脚パーツを使って床パンポーズ。
このスケールのこの頭身でこのポーズが撮れるのはすごい!
思えばこのあたりがマーク42の全盛期だった気が…


RIMG0376_R.jpg

――さらば、アイアンマン

以上、ねんどろいどアイアンマンマーク42でした。
素顔のトニー頭部やホール・オブ・アーマーの付属は嬉しかったのですが、アイアンマン3劇中だとマーク42よりトニー本人の活躍のほうが多かったので、多少値段が上がってもいいので私服トニーのボディが欲しかったですね。
ともあれ、アイアンマンの可動フィギュアとしてもかなり出来はいいのでオススメです。


それではまた次回。 にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Twitter
プロフィール

Solokichi

Author:Solokichi
好きな玩具、気になった玩具等を紹介していきます。
欲しいときが買い時、好きなときが旬!

Twitterアカウント:@Solokichi

このブログについて
更新は不定期。 このブログはリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 相互リンク希望の方は、コメントかTwitterにてお願いします。 当ブログの画像、文章の転載はご遠慮ください。
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。